中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

老後を見据え高配当銘柄を購入(笑)

こんにちは!久々の更新貧乏リーマンそうゆうです( ゚Д゚)

株価はチェックしてましたが、中々株を購入するまでには至らずの

今日この頃でした、、、

 

権利落ち前に高配当銘柄の三菱HCキャピタルをインカムゲイン狙いで購入、

やっと保有株数は100株を超え130株となりました!

130株の平均取得単価は666円、売るつもりはないけど継続して増配が見込める

銘柄です!

 

また米国ETFでSPYDも2株追加、、S&P500の中から高配当銘柄に連動するETFです。

これもコツコツ集めていく予定。

 

やっと年間配当が1万円を超えました(笑)

 

ところでアメリカSVバンクが破綻しましたね!

今のところ思ったより株価に影響は出てないですが今後どうなんでしょう?

自分としては、暴落すれば買いのチャンスでもあるのですが資産が目減りする

ので悩ましい点です、、、

 

少しでもリスクを回避しながらコツコツ投資を進めていきたいと思います( ゚Д゚)

 

年度末の資産状況は以下の通りです。

     ↓

■株評価額:412,521円

■現金:200,236円

■合計612,757円

 

小遣い節約して年間15~20万を貯金&株購入に充てていく予定です!

小額すぎて「投資する意味ないやん(笑)」て周囲は言うけれど、、その通り

かもしれませんね!

 

でもいいんです!貯金をしてこなかった自分にとって60万は大金だし、たかだか

年間1万の配当も嬉しい(笑)

 

コツコツこれからも頑張っていこうと思います( ゚Д゚)

ではまた不定期に更新しますね!