中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

こんばんは!貧乏投資家そうゆうと申します。

貯金無し、小遣い3万円を節約しほんまもんのコツコツ投資に励んで3年が経過した

初心者投資家です!

(貯金、保有株含め60万少々、、、)

 

 

このブログを見て、「投資なんて金持ちしかできない!」何て思っている方々に

少しでも興味を持ってくれて、同じ同志になってくれたらうれしいです( ゚Д゚)

 

 

さてさて、最近の売買はというと、、、、、

数週間前に三菱HCキャピタルを20株購入したのみで現時点静観中です、、、

 

本当に手元資金がないので新たな購入は本当に慎重になってます(笑)

(でも足元三菱HCが株価上昇してちょっぴり満足です)

 

少し前ウォッチしていた銘柄日野自動車は購入迷った挙句結局買わずで足元上昇してきてますね!

 

日野自動車はなぜ注目してたかと言うと、国からいじめられてて(自業自得かもですが、、、)新規のトラック販売がストップしてましたよね!

ですが、消防車はじめ特装車両の大半が、実は日野のトラックなんですよね、、、

 

 

他メーカーに比べ故障も少なく、人気メーカーにつき、いずれ上がる!と思って購入検討してました、が時すでに遅し、、、

次400円台まで下がれば購入する予定です( ゚Д゚)、、、ないやろうなぁ(T_T)

 

3月は配当の権利確定月でもありまして、投資初心者の僕としては日々勉強相場の動きを勉強していきたいと思っています!

 

またふとした時に更新する予定です!

次回もよろしくお願いしますm(__)m