中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

今購入検討している銘柄

皆さんこんばんは

少ない小遣いからコツコツ投資を楽しんでいるそうゆうと申します!

 

 

日々節約に励み配当利回りのよい銘柄を中心にS株で購入し3年間投資してきました。

といっても、捻出できる資金が資金なだけに、貯金+投資額=60万少々で運用中です(笑)

こんな額で投資って言えないですね(T_T)

目標額としては2024年中に100万円達成することです!

その為には、

■小遣いから2年で30万円の捻出

■売買益+FX(ドル円0.1ロット単位)

で達成できるはず( ゚Д゚)

 

 

 

よく世間では、

「投資なんてお金持がするもので自分は関係ない」

とか耳にしますが、

「ほんのちょびっとの節約」

で投資は可能なんです!

自分が投資を始めた頃はまさにそうで、確か3万円だったかな、そこからスタート

しましたよ( ゚Д゚)

 

確かに大した利益にはなってませんが(正直ちょいプラ程度)、

無駄遣いが減り、少しづつ資産が増えていく楽しさを知ることができました!

 

定年まで(後16年or21年)に少しでも資産の増加と配当収入の積み上げをやって

いきたいと思っています。

 

 

さて、今自分が狙っている銘柄はというと、、、、

 

①「8593三菱HCキャピタル」

購入しやすい株価で高配当、安定銘柄ですよね!(^^)!

 

すでに50株保有しており、もう少し株価下がってきたら追加で50株購入して

単元までもっていきたいです!

 

 

②「3623ビリングシステム」

配当狙いではなくキャピタルゲイン狙いの銘柄です!

昨年国から国民年金保険料のスマートフォン決済の納付業務を受託した会社です。

こちらも株価低迷時に80株程保有しており、株価1500円割れで追加購入検討中

です。

国策事業の落札やインバウンドの復調で株価は本年中に2,000円以上は狙えるん

じゃないかと。

 

 

③米国ETF SPYD

SP500銘柄から配当利回りの高い80銘柄の株価を指数化したものです。

配当利回りも現時点4%あり、またキャピタルゲインも狙える銘柄じゃないかと思います。

 

 

ポチポチしたくなる衝動抑え、少しでも安値で購入できるよう株価トレンドを把握して

おきたいと思います。

 

次回もよろしくお願いします!