中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々の投稿、、、順調に成長中、、かな

今晩は!中年貧乏リーマン蒼結と申します。 相変わらず少ない小遣いで、ちまちま配当狙いの投資を継続中です。 現在の年間配当金額は、、、、、、 22,028円!に成長してますW 最近日経が好調に推移してますね! 高値掴みかもですが、コツコツ高配当銘…

老後を見据え高配当銘柄を購入(笑)

こんにちは!久々の更新貧乏リーマンそうゆうです( ゚Д゚) 株価はチェックしてましたが、中々株を購入するまでには至らずの 今日この頃でした、、、 権利落ち前に高配当銘柄の三菱HCキャピタルをインカムゲイン狙いで購入、 やっと保有株数は100株を超え130株…

こんばんは!貧乏投資家そうゆうと申します。 貯金無し、小遣い3万円を節約しほんまもんのコツコツ投資に励んで3年が経過した 初心者投資家です! (貯金、保有株含め60万少々、、、) このブログを見て、「投資なんて金持ちしかできない!」何て思ってい…

決算発表前に買ってもた!吉か凶か( ゚Д゚)

こんばんは! 貧乏サラリーマンそうゆうと申します。 毎月3万円の小遣いを節約した残りを貯金&投資に回している真性の小額投資を しています! 僕と同じような境遇でコツコツ投資されている方に読んで頂くととてもうれしいです! さてさて、、、、 一般的…

今購入検討している銘柄

皆さんこんばんは 少ない小遣いからコツコツ投資を楽しんでいるそうゆうと申します! 日々節約に励み配当利回りのよい銘柄を中心にS株で購入し3年間投資してきました。 といっても、捻出できる資金が資金なだけに、貯金+投資額=60万少々で運用中です(笑…

リセッションはくるのか⁉

今晩は(^^♪小遣い投資ブロガーそうゆうです! 本当の小遣い投資でちまちま投資しており、株価の上げ下げで一喜一憂している様をお届けさせて頂けたらと思います! 最近ニュースでアメリカ金融引き締めの影響でリセッションに入るのではないか?、とさんざん…

資産62万達成wまでの軌跡

こんばんわm(__)m ほんまもんの貧乏投資家そうゆうです。 巷では小遣い投資と謳っているブログも投資している「桁」が違うと 思ったことありませんか? 僕はおもっちゃいました、、、、 だからこそほんまもんの小遣い投資のブログをかこうと発起した次第です…

現時点の資産内容公開

こんばんは。 サラリーマン小遣い投資でちびちび株取引をしているそうゆうです。 巷では小遣い投資と謳っているブログは多々ありますが、私のブログは 本当に「小遣い」の余剰資金で投資しているため、「ショボ過ぎる!」て 思われちゃうかもしれませんが、…

44歳貧乏サラリーマン小遣い投資の軌跡

どうも初めまして!貧乏社畜リーマンが思い立ってブログを開設いたしました。 3年前より小遣い3万円をやりくりし株式投資を初めてまして、投資成績やどういう思いで銘柄選択したかの自身の備忘録としても都度発信できたらと思っています。 本当に小額(とい…