中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

またもや久々の投稿

こんばんわ!

神出鬼没突然の投稿、そうゆうです。

ついに新NISA始まりましたね!

御上も本気で貯蓄から投資へ誘導する流れへ自分もあやかろうと思ってましたが、、、

日経上がりすぎ!

と個人的に思います。

よってほぼほぼ投資せず、静観状態です(現金ほぼないけどね)。

昨年から今に至るまでの年間配当の積み上げですが、

現時点

37,500円程です(年間配当よ)w

 

所詮サラリーマンの小遣いではこんなもんですよ、、

でもそれでいいんです!投資は金持ちのするもんや!て何もしなかったら、この資本主義の世の中損するだけですよね!(得するかどうかもわからないけど、、、)

まあ日々現金ないなか米国株含む株価や為替をウォッチしているわけですよ。

すこしづつ金融リテラシーを向上させのんびりのんびり投資を楽しんでます!

 

本年年末までに年間配当を「目指せ4万円!」でコツコツちりつも精神で頑張って

いく予定です。

 

また不定期で更新する予定なので同じ小遣い投資の方々にブログ閲覧してもらえれば

嬉しいです。

 

ではまた( ゚Д゚)