中年貧乏リーマン小遣い投資の軌跡

小額投資と侮るなかれ、、、といつか言いたい

リセッションはくるのか⁉

今晩は(^^♪小遣い投資ブロガーそうゆうです!

本当の小遣い投資でちまちま投資しており、株価の上げ下げで一喜一憂している様をお届けさせて頂けたらと思います!

 

 

最近ニュースでアメリカ金融引き締めの影響でリセッションに入るのではないか?、とさんざん昨年あたりから言われていますがどうなんでしょうね⁉

 

当たるも八卦当たらぬも八卦と言われればそれまでなんでしょうけど、、、

投資に回せる金額がしれている僕からすれば、、、

本格的にリセッションになってほしい( ゚Д゚)!、、

と思ってます。

何故かって、、、安くで仕込みたいからです!

 

 

昨年からメイン証券口座のSBI証券に10万円入金して、未だそのまま、、、

リセッションが来た時に、ドカン( ゚Д゚)と買いたいんですけどね、、、

(ごめんなさい、僕にとって10万円は超絶大金です、、、)

 

僕が株デビューしたのは、丁度コロナが始まった3年前だったんです。

その時日経が17,000円位の時で丁度タイミングよく株を購入できたので儲ける事が出来たんです!

 

 

基本である株価が下がった時に購入するのが一番勝利の近道だと思っています、、

(それがわかれば誰でも勝てますが(笑))

 

勝ちやすい株価水準まで気長に待ちますか、、、

 

でもチャート眺めているとポチりたくなる衝動にかられ、三菱HCキャピタルのような安価な銘柄を配当狙いで1株づつ購入しています、、

 

兎に角コツコツリスクヘッジしながら高配当銘柄を積み増ししていきたいと思っています!

 

皆様おすすめ高配当銘柄あれば是非教えてください<m(__)m>